2009年03月21日

Ryntenバイエル〜vol.25

【河童のひとり言】
ボクは「家族」というものの象徴のひとつが「食卓」にあるような気がします。
お母さんが、お茶碗に盛ってくれる温かなご飯や味噌汁。
今日の出来事なんかを、とりとめもなく食べながら話をする。
いい光景だと思いませんか?
ある長寿料理番組(「きょうの料理」)のレシピが44年ぶりに変わったという記事を見ました。
4人分から2人分になったそうです。
時代を反映してのことだと思いますが、なんかあまりおいしそうに感じないのは、ボクだけでしょうか?

rynten_vol25a.JPG rynten_vol25b.JPG

中央エフエム ホーメページ内に番組ブログを開設しました!
こちらの方もご覧下さい。
*こちらのSeesaaでのブログは3月一杯でまもなく更新を終了します。以後は、上記の中央エフエムの番組ブログで継続します。

【今週のRyntenニュース】
韓国から戻って約2週間が経ちましたが、僕の中では今だライブの感動やきれいな町並みが焼き付いています。
また行きたいなあ。

korea_town.JPG

暖かい日が続いていますね、3月もあと十日ほどで終わりです。
新入社員の方々でしょうか?真新しいスーツ姿が目立ちます。
そんな後ろ姿に「がんばれよ!」とエールをおくってしいまいます。

先週あたま、僕のギター教室生徒のライブがありました。
「田山翔太」君、まだ20才になったばかりで自主制作CDですが「1stアルバム発売記念ライブ」というタイトルが…。
ゲストとして応援にかけつけた、同じく僕の生徒で少し先輩の「仲内拓
磨」君とのステージ。

お客さんはさすがにまばらでしたが、彼らの熱気や緊張感が伝わってきて、まるで父親の気持ちになります。
プロを目指すと決めたからには、頑張って突き進んで欲しいし微力ながら僕も応援し、時には力を貸してあげたいと思います。
どこかで彼をみかけたら、応援してあげて下さい。
宜しくお願いします。

lesson_live.JPG

ここでチョット残念なお知らせがあります。
春に発売を予定していた第四弾「フィンガースタイルで弾くソロギター
名曲集」がまたまた延びてしまいました。トホホ・・・
楽しみにしていた皆様には、申し訳ありません。
でも延期になっただけなので必ず発売します。楽しみにしてくださいね!

finger_enki.JPG

【Ryntenバイエル】
今月のテーマは「G線上のアリアを弾こう」です。今週はその第6回目です。
終盤に近づいてきました。もう一息です。
頑張って下さい。

今週の番外編はボク自身のために弾いてみたいと思います。
皆さん、ご唱和頂ければ幸いです。
えっ、何の事かって?
実は今月21日がボクの誕生日。
アラサー、アラフォーなどという言葉がありますが、僕の場合は、アラカンって言うのでしょうか?
皆さんにとっても、今日1日がステキな日となりますように。
Happy! Birthday!

「岡崎倫典のアコースティック・ウインド」。
この番組はラジオ・ミュー富山シティエフエムエフエムとなみエフエムおかざきエフエムわっち木更津エフエムエフエムちゃお中央エフエム、8局のコミュニティエフエム局で放送中です。

中央エフエム ホーメページ内に番組ブログを開設しました!
こちらの方もご覧下さい。
*こちらのSeesaaでのブログは3月一杯でまもなく更新を終了します。以後は、上記の中央エフエムの番組ブログで継続します。



posted by ryntenrynten at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。